♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピー和食 ≫ ホルモン揚げと唐揚げ弁当。

ホルモン揚げと唐揚げ弁当。

おはよーございます。
只今の気温15℃。
本日の予想最高気温は19℃となっているシドニーです。








さて、先日日本のテレビで群馬県のB級グルメ「ホルモン揚げ」なるものが取り上げられたらしい。
実際の画像を見てみるとなんとちくわのフライじゃありませんか!
ホルモンとちくわ。。。。
かつては本当にホルモンを揚げていたらしいけど手に入りにくくなったため、食感が似ている?ちくわを揚げたらしい。。。
これはまさに居酒屋まんぷくが大好きな味じゃないのーーーー?
ってことで作ってみました。




と、その前に本日のお弁当です。


obento180914-2.jpg





♧ 唐揚げ
♧ 玉子焼き
♧ ほうれん草の胡麻和え
♧ ソーセージ
♧ トマト
♧ おにぎり(天むす&うめおかか)






今日は友達にもお弁当の差し入れ~



obento180914-1.jpg




うさぎちゃんウインナーのつもりで作ったんだけど、ヘッドが「何これー?宇宙人?」 \( ̄∀ ̄*)













なんでも生ちくわじゃなくて焼きちくわがいいらしい。
で、小麦粉、卵、パン粉と普通の揚げ物の手順で作り、カラッと揚がったらそのあとソースにどぼーん。
このソースが決め手なのよねー。

うんまーーーーーい 

din170914.jpg




ってことで我が家のソースの配合はこちら。
このソースはソースカツやソースメンチにも使えるのよん。




♧ Recipe ♧

特製ソース

-材料-

ウスターソース・・・・・大2
とんかつソース・・・・・大1
砂糖・・・・・大1
醤油・・・・・小1
ケチャップ・・・・・小1
水・・・・・大3


① 全ての材料をお鍋に入れて一度沸騰したら火から下ろして出来上がり!
















Sydney 18 SEP, 2014


syd180914.jpg








ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL