♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ シマアジ丸ごと1匹&鶏バーグ弁当。

シマアジ丸ごと1匹&鶏バーグ弁当。

おはよーございます。
只今の気温14℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているシドニーです。








なんと昨日お友達にシマアジを丸ごと1匹もらっちゃいました。
最近ちょっと寒いからと釣りをサボっていたへなちょこまんぷく夫婦ですが、お友達はまじめに釣道に邁進していたのです。
で、昨日は戦利品のシマアジを我らにおすそ分けしてくれちゃったと言うわけです。
いやー、こりゃ飲むしかないでしょーーーーー(笑)






では本日のお弁当です。


obento230914.jpg




♧ 鶏バーグ
♧ 玉子焼き
♧ 野菜炒め
♧ ソーセージ
♧ トマト










体長35cmのシマアジ~、ご立派!

din220914-1.jpg





まずはお刺身でしょー!
うひゃぁ、新鮮~、こりこりぃ~。

din220914-4.jpg



そしてこちらはお酢で〆た後炙っちゃいました!

din220914-3.jpg






カマはやっぱり塩焼きで。
なんともご立派なお顔立ち 

din220914-2.jpg





最後はあら汁~。

din220914-5.jpg





これだけ食べればシマアジ君も喜んでくれているでしょー!ってくらい丸々1匹食べつくしました。
やっぱり新鮮なお魚って美味しいよねー。
ほんとサイコー。
Nさんありがとーーーーーーーー パンダ_m (1)


頑張ってお休み作って家族みんなでまんぷく食堂にご飯食べに来てねー 















Sydney 23 SEP, 2014


syd230914.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL