♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおもてなし料理 ≫ 誕生日ディナー@まんぷく食堂。

誕生日ディナー@まんぷく食堂。

おはよーございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は21℃となっているシドニーです。






さて、昨日はなんと私の誕生日でした 誕生日だよ。ろうそく_m
で、今年は外食じゃなくて内食したいなーとヘッドにお願いしたところ「いいよ」とのこと。
ってことでこの際わがまま言いたい放題で食べたいものを色々リクエストしちゃいました(* ̄m ̄)





まずは付き出しの鮑の肝バター焼き。
美味しいー!日本酒がぶ飲みしちゃいそうな予感。。。\( ̄∀ ̄*)


din071014-6x.jpg










そしてお刺身盛り合わせ。
まぐろ、いか、たこ、うに、スキャンピー、鮑という豪勢盛りよーん 


din071014-2.jpg









ふっくら焼きアナゴちゃん。


din071014-5x.jpg












これでもかっ!ってくらいのタルタルソースに鎮座するカリサクエビフライ


din071014-4.jpg










箸休めにはやっぱり卵豆腐。



din071014-7xx.jpg










そしてなんと〆はまぐろ漬丼。
すでにお腹いっぱいだったけど違う胃袋活動しだしてぺろりと食べちゃったー(笑)

din071014-3.jpg





あれもこれもと欲張りリクエストに答えてくれたヘッド。
ほんとありがとーーーーー!
めちゃくちゃ美味しい誕生日だったよー 整理_m














Sydney 08 OCT, 2014


IMG_5026.jpg









ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ












Comment

お誕生日おめでとうございまーーーす(●^o^●)

いいですね~~家食♪ヘッドさんの料理サイコーですね!!!羨ましいーーーー!!!(うちの旦那ちゃん・・・包丁も持てないので(@_@;))

今からイベントが沢山あるので、まんぷくさんもヘッドさんも大変でしょうが、楽しみにUP待ってます(*^_^*)

この1年もまんぷくさんにとって良い1年になりますよーーーに♪
2014.10.08Wed 08:11 ≫ 編集
⇒ ririさん

ありがとうーございまーすヽ(*´∀`*)ノ

何歳になったのかを考えなければ
誕生日は楽しいものです(笑)

そうなんです!
もう少しで日本でのホリデーが始まるので
今から指折り数えて待ってます!
食べまくりアップお楽しみに(笑)
2014.10.08Wed 15:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL