♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおもてなし料理 ≫ ごはん会@まんぷく食堂(2014年10月)

ごはん会@まんぷく食堂(2014年10月)

こんにちは。
只今の気温23.5℃。
本日の予想最高気温は25℃となっているシドニーです。








さて、昨日の夜はお友達夫婦と我が家でごはん会を。
「何食べたい?」と聞いた所「ラム」と即答(笑)
ってことでメインはラム料理となったごはん会でした。




まずはカラフルサラダとポテトサラダ(こっちは写真撮り忘れ (≧▽≦) )
カラフルサラダは葉っぱものと茹でた野菜をレモンマヨドレッシングで 



din111014-2xx.jpg








久々に作ったワンタンラピオリ。
野菜のブイヨンで火を通すのでやさしい味がなんともいえず美味しー 



din111014-1.jpg










そしてまず1品目のラム料理。
ラムラックの香草パン粉焼き~。
ラムの脂身がめちゃ美味しい。

din111014-3.jpg










もう1品はラムのトマト煮込み。
前日からコトコト煮込んでいたのでお肉もとろとろ~。

din111014-4.jpg






スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインと次から次へと空き瓶がテーブルに(笑)
取り敢えず朝にカレー注入。
しかし。。。今日はなかなか厳しい一日になりそうだわ~、はははは \( ̄∀ ̄*)

またのご来店お待ち申し上げておりますウィンク
















Sydney 12 OCT, 2014


syd121014.jpg








ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment

毎度です。

ラム三昧のまんぷく食堂、行きたい~。
で、ラム肉のあまりない日本にはいつ来るの??
2014.10.12Sun 21:38 ≫ 編集
⇒ まゆみちゃん

待ってる、待ってる。
もうI家の来豪を10年待ってるよ(笑)

で、日本帰国の予定はメールしたから見てみてねー。
久々の再会楽しみにしてまるよんヽ(*´∀`*)ノ
2014.10.13Mon 05:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL