♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ 鯖のエスカベッシュ。

鯖のエスカベッシュ。

おはようございます。
只今の気温11℃。
本日の予想最高気温は18℃となっているシドニーです。





日本は毎週末台風がやって来て大変なことになっているよう。
シドニーも昨日の夜は激しい雨と風でした。
ベッドルームの窓がゴトゴトゴトォ~。
バルコニーに風がゴォォォ~。
耳栓しても効果なし。
なんてったって鉄筋でできている家が揺れるんですから(笑)

今朝もまだまだ風がすごそうー。









さてそんな嵐の中、昨日の夜は鯖のエスカベッシュを。
実は先日釣った鯖を友達からもらっていたのです(冷凍済)
で、昨日の夜はその鯖に下味をつけ、その後カラッと揚げてエスカベッシュに。
おつまみに合うよう甘さ控えめで辛さアップ。
野菜もたくさん食べれて最高でした。
最近は友達の釣った魚やヘッドの釣った魚が食卓に上がることしばしば。
ほんといい趣味見つけてくれたなー(笑)


din141014-3.jpg







そしてこちらはめもん豆腐のキッシュ。
水分が出ないように表面をカリッと焼いたあと生地に混ぜて焼き上げたもの。
なんかとってもヘルシーやーーーん(* ̄m ̄)

din141014-2.jpg






中身はこんな感じ。
淡白かなーと思ったけど、これが意外にしっかりとした味に。
おつまみとしても十分イケてました。


din141014-1.jpg
















Sydney 15 OCT, 2014


syd151014.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL