♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピーアジアン ≫ マーボー春雨とかき揚げ弁当。

マーボー春雨とかき揚げ弁当。

おはようございます。
只今の気温15℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。








さて、来週月曜日はいよいよ日本に向けて出発です。

で、昨日の夜。

ヘッド「明日でしばらくお弁当もお休みだね。。。。」
私「そうだね、3週間ほどお弁当ないね」
ヘッド「だよねー、3週間もお弁当ないんだよねー。。。。」
私「。。。。。。わかったよー、かき揚げ弁当にすればいいんでしょー」
ヘッド「えっ?いいの?ほんと?」
私「。。。。確信犯」 (笑)







では本日のお弁当です。


obento171014.jpg





♧ かき揚げ(玉ねぎ、紅しょうが、枝豆)
♧ ハムエッグ
♧ ほうれん草のおかか和え
♧ ラディッシュの浅漬














冷蔵庫の中に大量のねぎ。
玉子焼きに入れたり、お味噌汁に入れたりしておりますが、なかなか消費できません。
ってことで昨日の夜はマーボー春雨に大量投入。
ついでに作った中華スープにもドバーーーーっと入れました \( ̄∀ ̄*)


din161014-1.jpg






豆板醤を多めに入れたのでかなりの刺激。
でもこれがまた美味しい~。

din161014-2.jpg






♧ Recipe ♧

マーボー春雨


-材料-

春雨・・・・・60g
豚ひき肉・・・・・150g
にんにく・・・・・1かけ
ねぎ・・・・・大量
豆板醤・・・・・大1.5
中華だし・・・・・1カップ
醤油・・・・・大1
こしょう・・・・・適宜
ごま油・・・・・小1




① フライパンに油をひき豚ひき肉を炒める。
② 豚肉に火が通ったらみじん切りにしたにんにくと輪切りにしたねぎの半量を加え炒める。
③ さらに豆板醤を加え、香りを出す。
④ 硬めに戻した春雨を加えてよく混ぜあわせたら中華スープ、醤油、胡椒を投入。
⑤ 汁気が無くなったら残りのねぎとごま油を加えさっと混ぜて出来上がり。
















Sydney 17 OCT, 2014


syd171014.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

とってもとってもおいしそうで、、、
まんぷく食堂やのにやっぱりここにくると
むしろ腹ペコになるんやけど!!!!(笑)

おひさしぶりや~またダイエット中。でもこれたべたい!!(笑)

ぽちぽち
2014.10.18Sat 17:12 ≫ 編集
⇒ sukeちゃん

ブログタイトルまんぷく食堂にしてから二人とも
確実に体重が増えた気がする。。。
ってほんと実際増えてるし。。。。
やっぱり腹八分目食堂にタイトル変えるべき?(笑)
2014.10.19Sun 05:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL