♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 居酒屋ごはんとジャカランダ。TOP和食 ≫ 居酒屋ごはんとジャカランダ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

居酒屋ごはんとジャカランダ。

こんにちは。
只今の気温23℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。






さて、いよいよ明日は日本に向けて出発です。
で、連日冷蔵庫の中をきれいに片付けようとがんばっております。
材料によっては和風になったり洋風になったりなので和洋折衷的なメニューが並びます。

昨日はまだ残っていたねぎを使ってまずはねぎ焼き。
こんにゃくと牛すじも残っていたのでコトコト煮詰めてねぎ焼きに入れました。
いやー冷蔵庫整理メニューとは思えないほど美味しかった!
やっぱりねぎ焼きおいしいなー(* ̄m ̄)


din181014-2.jpg





じゃがいも1個とベーコン数枚はジャーマンポテトに。
パセリも加えて出来上がり~!

din181014-1.jpg





ねぎ焼きに使って余ったこんにゃくはピリ辛煮に。
ゆっくり火を入れて冷ます、また火を入れるというヘッドの丁寧なお仕事で中までじゅわー。

din181014-3.jpg




ミルクも飲みきり、パンも食べきり、野菜もほとんど消費。
うーん、今までにないくらいきれいにお掃除できてるわー。

いつもこんな感じで1週間に1度整理してたら「あっ!こんなところにいたのぉぉぉぉぉ?」という化石発見につながらないよね(笑)








お・ま・け


シドニーにジャカランダの季節がやって来ました。
わが家の近所のジャカランダストリートも綺麗な紫色に。
ほんといつもながらいい眺めだな~ 




syd191014.jpg





記号だよ。びっくり3_m 明日から3週間強日本でのHolidayなので暫くは不定期アップになるかと思いますが食べて食べて食べまくる記録はちゃんと残しておきたいと思いますのでおいおいに(笑)
















Sydney 19 OCT, 2014


syd191014-1.jpg







ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

はじめまして
ラーメン屋まんぷくさんを探していたら 偶然Littleさんのブログに出会いましたーー
で拝見させて頂くと美味しそうな写真ばかりーーで楽しいです。

特にこのネギ焼き 関西出身の私にはスルーすることができなかったです
っと言うのも 私もネギ焼きが作りたくてシドニーで牛スジを探したのですが見つからず、東京マートでホルモンを見つけて作りました。
それはそれで美味しかったのですが、やっぱり牛スジのネギ焼きが食べた〜〜いと思っているところへ この記事!!!おいしそうじゃーーっと釘ずけでした!!
2014.10.29Wed 06:12 ≫ 編集
⇨ 由香里さん

初めましてー。
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

そうですよねー、ネギ焼きに牛スジは欠かせないですよね!
我が家では牛肉のブロックを買った時にスジ取りをして
それを冷凍してるんです!
本当に本当にたまーに東京マートで見かけることはありますが
ブロックの方が確実です。
ちなみにお肉の種類はなんでもオッケー。
基本スジあります(笑)
2014.10.29Wed 09:23 ≫ 編集
牛スジ
なんとも
自分で捌いてスジを冷凍とは!
そんな発想はまーったくなかったです
今度やってみます〜(≧∇≦)
2014.10.30Thu 18:37 ≫ 編集
⇒ 由香里さん

はい!それが一番確実にスジが手に入る方法です(笑)
WoolworthsへGoです(^^ゞ
2014.10.31Fri 10:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

