♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピー洋食 ≫ チャーシューでリエット。

チャーシューでリエット。

こんにちは。
只今の気温23℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。







さて、先日作ったチャーシューを今度はリエットに変身させました。
実は日本で行った中華そば三浦のメニューにチャーシューパテというのがあり、とっても美味しかったので我が家でも作ってみました 









まずはみじん切りにしたにんにく、たまねぎ、人参、セロリに塩少々をして多めのオリーブオイルでじっくり炒めます。


rillette-1.jpg






その後チャーシューの角切りを加えサッと炒め、白ワイン100ccを入れアルコール分を飛ばします。

rillette-2.jpg






お鍋の具材が全て浸かるくらいのブイヨンを加え一度沸騰させる。
アクが出たら取り除き、ローリエとハーブ(お好みで)を足して中火で30分程コトコト煮ます。
水分が写真位の量になったらハンドミキサーですりつぶします。


rillette-3.jpg






rillette-4.jpg



すりつぶしたらまたお鍋に戻し写真くらいの感じになるまで水分を飛ばします。



rillette-5.jpg



最後にお鍋を火から下ろして塩コショウで味を整えバターを加えてよくかき混ぜたら出来上がり。




rillette-6.jpg




パンに塗って食べれば至福のときがやって来ます(笑)

rillette-7.jpg








で、昨日の夜は久々にラム肉、豚肉の肉ディナー 


din211114.jpg

















Sydney 22 NOV, 2014


syd221114.jpg







ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

ども、まゆみ改めラムミです!
またまたラムですねー。
でも、先日幕張に住む兄嫁に幕張あたりには
骨付きラムが売っていることを聞いたので、
買いに行こうかと思っております~。

ちょっと下の記事ですが、チャーシューのレシピの
手間のかけよう、すごいっすね。

それと、おせんべい屋さん、すごい似てたんですよ~。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13091620/dtlphotolst/4/smp2/
2014.11.23Sun 15:22 ≫ 編集
⇒ ラムミちゃん

ホントだー似てるねー。
おせんべい屋さんってなんか思わず立ち止まってしまうわ(笑)

骨付きラムゥ。
やっぱりラムは骨付きがおいしーよねー。
あのガブリ感。たまらんわー、ははは。


チャーシューねー。
食べたいと思ったらとことんやっちまうのが
まんぷく夫なのです。。。。。\( ̄∀ ̄*)
でもこれ意外と温度設定さえちゃんとしてれば
放ったらかしでもいいらしいよ。
まっ、私には無理だけど(笑)
2014.11.23Sun 16:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL