♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピー洋食 ≫ 手軽なおつまみ”タップナード”。

手軽なおつまみ”タップナード”。

おはよーございます。

気がつけば8月も後半。
ついこの間「クリスマスだー」「お正月だー」「日本帰国だー」と騒いでいたと思ったのに。。。
この時間経過の早さは一体どういうことなのでしょうか( ̄▽ ̄;)


さて、「今日は断然ワインの気分」という時にメインの他にちょっとあるとうれしい1品。
それがタップナードです 
材料さえ揃えればあとはフードプロセッサーで混ぜるだけ。
「とっても簡単、その上美味しい」オススメの1品です~(* ̄m ̄)



と、その前に本日のお弁当です。


obento200812.jpg



♧ ソースメンチカツ
♧ 卵焼き(ネギ入り)
♧ カヴァナ
♧ セロリの塩昆布あえ
♧ トマト










普通のゆで卵がタップナードでお洒落なおつまみに変身~(^O^)
もちろんパンやクラッカーにも塗って食べます。

din190812-1.jpg





♧ Recipe ♧

タップナード

材料

ブラックオリーブ    1握り
アンチョビ       3枚
ケーパー        大2
オリーブオイル     大2
にんにく        1かけ
シェリービネガー    小1
乾燥タイム       少々


材料を全てフードプロセッサーに入れてペースト状にしたら出来上がり。
シェリービネガーがない場合は普通のビネガーでもOK.












Sydney 20 Aug, 2012


syd200812.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

なんかおしゃれな食べ物だー
Little家の常備材料がハイクオリティすぎるんだけど・・・・・(笑)
レストランかーーーい!!

私もそんなん作って、他人を招いて
あっと言わせたい!
と思いつつ・・・・(汗)

2012.08.20Mon 23:13 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

要するにいつでも飲めるようにスタンバイしているものが多いってこと?(笑)

きっとうちの冷蔵庫見たら「???」って思うかもー。
だってヘッド収集の瓶詰めの食材や調味料がところ狭しと並んでるから。。。
私には若干邪魔扱いされてるけどね、あはは。
2012.08.21Tue 07:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL