♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ ごぼう出汁のお鍋と牛肉とブロッコリーのオイスター炒め弁当。

ごぼう出汁のお鍋と牛肉とブロッコリーのオイスター炒め弁当。

おはようございます。
只今の気温19℃。
本日の予想最高気温は22℃となっているシドニーです。







さて、今シドニーは夏。
ジリジリと太陽の日差しが眩しい季節です。
そんな夏にわが家の晩御飯はお鍋です 
というのも昨日生のごぼうが手に入ったのです!
きんぴら?素揚げ?サラダ?と色々悩みましたがやっぱりごぼう独特の香りにどっぷり浸りたいということでお鍋に。
なぜかごぼうの出汁がきいたお鍋に関してはヘッドは乗り気です(笑)







では本日のお弁当です。



obento271114.jpg




♧ 牛肉とブロッコリーのオイスター炒め
♧ ソーセージ
♧ 切り干し大根
♧ キャベツとラディッシュの浅漬











日本滞在中に友達のおうちでお鍋をした時、事前に何鍋がいいかって話になって思わず「具はなんでもいいからごぼうをお願いしたい」と連絡。
「ごぼう?オーストラリアにはごぼうがないの?」と不思議がる友達。
そうなのよー!生のごぼうはそうそう手にはいらないのよーーーーーと力説しました\( ̄∀ ̄*)


din261114-2.jpg







おつまには切り干し大根とこんにゃくのピリ辛を。
3日ほど中華が続いたので昨日はヘルシーに 

din261114-1.jpg

















Sydney 27 NOV, 2014


syd271114.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL