♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHoliday-日本 2014 ≫ 一寸亭@谷中&コロッケ弁当。

一寸亭@谷中&コロッケ弁当。

おはようございます。
只今の気温19℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。










さて、谷根千散歩中に偶然入った中華料理屋さん「一寸亭」。
一見よくある街の中華屋さんなんだけど、実は「いい仕事していますね、はい」と思わず直立不動になってしまうくらい美味しいお店でした
こんな偶然の発見ってほんと素敵~。






では本日のお弁当です。



obento281114.jpg





♧ コロッケ
♧ 玉子焼き
♧ ブロッコリーの塩昆布あえ
♧ トマト
♧ おにぎり(梅わかめ、ちりめんじゃこ)










食べ物だよ。ラーメン_m





まずはシナチクでビール


chottotei-4.jpg





ヘッドがどうしても食べたい!と言って注文したレバニラ炒め。
レバー苦手な私も思わずパクパクしちゃったくらい新鮮で美味しかった!

chottotei-1.jpg





やっぱり餃子は外せないよねー。


chottotei-3.jpg






そしてパリッ、ハフーッ。
これぞ春巻きやーーーーー!

chottote-2.jpg






シドニーにも星の数ほど中華料理屋さんはあるんだけど、日本の中華料理って独自の発展を遂げてるなーと改めて実感。
今度また日本に行ったら食べに行きたいお店です 















chottotei-5.jpg














Sydney 28 NOV, 2014


syd281114.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ









Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL