♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー和食 ≫ トマトのお味噌汁で完全復帰?(笑)

トマトのお味噌汁で完全復帰?(笑)

こんにちは。
只今の気温23℃。
本日の予想最高気温は25℃となっているシドニーです。










さて、一旦は回復したと思い先週の木曜日に出勤しましたが、やはりだんだん具合が悪くなり結局3時に早退 手が痛い☆ ̄(>。☆)_m
で、へなちょこな私は金曜日も休む羽目に。

今年の冬にインフルエンザが大流行した時も全然平気だったのに、なんで今この夏にしつこい風邪にやられてしまったのかしらん。。。。
ビタミンCもたっぷり摂ってるのになー、ブツブツ。


まっ、そんなわけでぐったりした1週間を過ごした私ですが、その間もごはんはちゃんと食べてました。
って言うか「食べて元気になるんだ!]とヘッドに言われて食べては寝て、食べては寝てをくりかえしていたためちょっと太ったんじゃ? (笑)

で、今回何度となくヘッドに作ってもらったビタミン補給お味噌汁。
そうです!お味噌汁の具がなんとトマトなんです 


tomatomiso-1.jpg



まずは湯剥きして細かくカットします。

tomatomiso-2.jpg




あとはお味噌汁を作ります。
我が家は昆布とあごで出汁を取り、お味噌は合わせ味噌を使用。

tomatomiso-3.jpg







トマトと相性抜群の卵を最後に流し入れます。

tomatomiso-4.jpg






で、出来上がったトマトのお味噌汁がこちら~。
弱った体を芯から元気にしてくれる、とーーーっても美味しい1品です。


tomatomiso-5.jpg






















Sydney 14 DEC, 2014


syd141214.jpg




さっ、明日から社会復帰だぁ( ̄▽ ̄;)









ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL