♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 世界の山ちゃん風手羽先の唐揚げ。TOP和食 ≫ 世界の山ちゃん風手羽先の唐揚げ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

世界の山ちゃん風手羽先の唐揚げ。

おはようございます。
只今の気温20℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜はあの世界の山ちゃん風の手羽先の唐揚げを。
こちらでは手羽先もなぜかジャンボサイズが多く、日本のような小ぶりなものをめったに見かけません。
ところが先日買い物に行った時に陳列棚に手羽先が並んでなかったのでお店の人に「手羽先欲しいんだけど」と聞いた所「オッケー、今持ってくるよ」とお店の奥に。
で、出てきたのがいつもより二回りも三回りも小さいものだったのです 

と言うわけでこの千載一遇のチャンスを逃すわけにはいかない!とヘッドが世界の山ちゃん風手羽先を作ることになったのです!
大げさ?(笑)






じゃーーーーーん。
美味しそう~ 


din161214-1.jpg






甘み抑え目で胡椒ガッツリ!
あー、美味しいよー。
あー、ハイボール飲み過ぎちゃうよーー。


din161214-2.jpg




久々のチャレンジシリーズに大満足のまんぷく夫婦なのでした p_bou_27.gif














Sydney 17 DEC, 2014


syd171214.jpg









ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

世界の山ちゃん、ステキーーーー!

あの、スパイシーなのが、ジャンクっぽくてなんともいえないよね。
あんなにジャンクな店なのに、銀河高原ビールがおいてあるので
ついついアレを飲んでしまいます。

ちょっと、HPのデジタルメニューブックの細工がいいカンジっす。
ヒマな時に、見てみて。
http://www.yamachan.co.jp/menu/kanto/
2014.12.17Wed 22:54 ≫ 編集
⇒ まゆみちゃん

ちょっとぉー、ちょっとぉー、ちょっとぉー。
山ちゃんメニュー素敵すぎるじゃなーい。
B級ラバーズの心を揺さぶるもののオンパレード。
おまけにハイボールもホッピーもなんでもあるしー。
次回の行きたい店リストに早速載っけなければ(笑)
2014.12.18Thu 05:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

