♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPアジアン ≫ シュウマイだ!&5色弁当。

シュウマイだ!&5色弁当。

おはようございます。
只今の気温18.5℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。









さて、昨日の夜はシュウマイを。
この所とんとご無沙汰しておりましたこのシュウマイ。
一時期シュウマイ三昧な日々を送ったためヘッドは食傷気味になってしまい、なかなか登場しなかったんだけど。。。
ある時ふといいアイデアが私の頭の中に!

私「ねぇ、そろそろシュウマイしない?」
ヘッド「う。。。。ん、シュウマイかぁ。。。。」
私 ひらめき_m「そう言えばさー、うちってさー、お弁当にかき揚げ入ってる率めちゃんこ多いじゃん?それってヘッドが好きだからだよねー」
ヘッド「。。。。。」
私「別にね、別にさーシュウマイ作らないからってかき揚げ作らないって言ってるわけじゃぁないんだけどさー」
ヘッド「。。。。。わかったよ、シュウマイ作るよ」
私「えっ?いいのぉ?なんか脅かしたみたいでいやだな~。。。。。ムフフフウィンク







では本日のお弁当です。

obento181214.jpg





♧ 五色弁当(炒り玉子、鶏そぼろ、グリーンピース、紫キャベツの塩昆布あえ、紅しょうが)















最初に1個だけ私も作ってみましたが隣でヘッドに失笑されたのであとはお任せしました(笑)

din171214-1.jpg






テーブルで蒸すからアツアツを。
このまんぷく方式、やめられないわー。

din171214-23pg.jpg






シュウマイにはやっぱりビールでしょー 


din171214-4pg.jpg















Sydney 18 DEC, 2014


syd181214.jpg










ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL