♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ チキンのトマト煮込みと色々のっけ弁当。

チキンのトマト煮込みと色々のっけ弁当。

おはようございます。
只今の気温21.5℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。







さて、昨日の夜はチキンのトマト煮込みを。
鶏肉を一度素揚げしてから煮込んだので、外はカリッと中はふんわり。
トマトソースともよく絡みごはんのおかずというよりはワインにぴったりのおつまみです 








では本日のお弁当です。


obento231214.jpg




♧ 玉ねぎ、人参、えびのかき揚げ
♧ 紫キャベツの塩昆布あえ
♧ ゆで卵
♧ 明太子
♧ こんにゃくの土佐煮
♧ 梅干し
♧ 枝豆















最近朝ジュースにも生トマトを入れているまんぷく食堂。
リコピンパワーでクリスマスホリデーの日焼けを事前に予防中(笑)


din221214-2.jpg






鶏肉はもちろんだけど、じゃがいもも人参もトマト味が染みこんでとっても美味しかった~!



din221214-1.jpg
















Sydney 23 DEC, 2014


syd231214.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL