♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお弁当 ≫ ピクニック@Lavender Bay。

ピクニック@Lavender Bay。

こんにちは。
只今の気温25℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。





さて、今日は久々にお弁当を持ってピクニックに。
日差しはかなり厳しかったけど木陰は心地よい海風が吹いて意外と気持ちよかったです。
そしてピクニックと言えばお弁当。
と言うことで2015年初のお弁当です。




obento030115.jpg





♧ ごぼうとニンジン入りつくね揚げ
♧ 玉子焼き
♧ 大根のシソ和え
♧ イエロートマト
♧ おにぎり(梅、おかか、蕗味噌)







ピクニックの場所に選んだのはハーバーブリッジを渡ってすぐのところにあるLavender Bay。
土曜日にも関わらず人が少なくてラッキー。
きっと今日はビーチにみんな行っていたんだね(笑)


syd030115-1.jpg






今は多分ほとんど使われていない線路。
でも保線工事してたから貨物とかが通るのかしらん?


syd030115-2.jpg







夏の日差しの中、ロリキートものんびり餌をついばんでしました。

syd030115-3.jpg








お・ま・け



大木を見つけると思わず手を当ててTree Powerをもらうヘッド。
知らいない人が見たらかなり怪しいかも?(笑)


treepower.jpg
















Sydney 03 JAN, 2015



IMG_7498.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

Tree power
ピクニック弁当可愛いですね!
今年も弁当マスターとして崇めさせて下さいっ💓

ところで私も大木を見ると抱きしめたり手を当てて「お話し」します!完全に怪しい人なんですけどtree power私も信じてます 笑
2015.01.04Sun 09:12 ≫ 編集
⇒ Namitomo

只今カルボナーラを作っている怪しい人その1が
「おぉ、Namitomoちゃんわかってるねー」と
ご満悦の笑みを浮かべております(笑)

今年もお互い切磋琢磨しながらシドニーお弁当生活
頑張ろうね!
2015.01.04Sun 09:33 ≫ 編集
ピクニック!
良いですね~~。
自然の少ない東京ではフラッとピクニックに出かけられるようなところが少なくて…。
ヘッド、かわいいですねw 大木からパワーをもらう。
わかる気がします。子供のころ、実家の近くに天然記念物の大きなクスノキがあって、それに育まれた感じがしてます。
2015.01.04Sun 22:40 ≫ 編集
⇒ だるっちさん

そうなんです。
シドニーはちょっと行けば公園やビーチがすぐあるので
その日に思い立って出かけてもオッケーなんです。
そしてゴルフ場も近くにたくさんあるので
日本みたいに早朝に起きることもないです(笑)

2015.01.05Mon 05:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL