♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ トマトの炊き込みご飯とチキンハーブ焼き弁当。TOPレシピー和食 ≫ トマトの炊き込みご飯とチキンハーブ焼き弁当。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トマトの炊き込みご飯とチキンハーブ焼き弁当。

おはようございます。
只今の気温22℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。







さて、昨日の夜はトマトの炊き込みご飯を 
トマト丸ごと1個を炊飯器に入れて炊き上げるという炊き込みご飯。
一体どんな味なのぉぉぉ?




では本日のお弁当です。




obento060115x.jpg




♧ チキンハーブ焼き
♧ クレソンの辛子醤油和え
♧ ひじきの煮物
♧ 玉子焼き
♧ 魚肉ソーセージ
♧ トマト












入れる具材はトマトと鶏肉と生姜の千切り。

din050115-1.jpg





お米を普通に洗ったら(1合)、薄口醤油小1、みりん小1、塩ひとつまみ、顆粒昆布だし(or だし昆布)を少々入れます。
そこにいつもよりやや少なめのお水を加え、鶏のささみ、千切りの生姜、ヘタを取り真ん中に切れ目を入れたトマト、オリーブオイル少々を回し入れスイッチオン。


din050115-2x.jpg







で、炊きあがったのがこちら。


din050115-5.jpg





最後に生姜の千切りをのせたら出来上がり~。
トマトの旨味がほどよく、あっさりした味わいのごはん。
ちょっと想像できないかも~という方はぜひお試しあれ(笑)


din050115-4.jpg















Sydney 06 JAN, 2015


syd060115.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

あけおめ!
明けましておめでとうございます
今年も、美味しそうな料理と、気持がほっこりする、まんぷく食堂で、みんなを癒して下さいね♪今年もよろしくお願いします。

トマトごはん、しょうが風味で鶏の旨味、
これだけでも御馳走になりますね。
2015.01.06Tue 18:25 ≫ 編集
⇒ フィーユさん

わぁーフィーユさんだぁ!(感激)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

トマトごはんは弱ったカラダにとってもやさしいので
飲み過ぎな我が家にはピッタリです(笑)

2015.01.07Wed 07:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

