♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 焼きそばとオムライス弁当。

焼きそばとオムライス弁当。

おはようございます。
只今の気温22℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜は焼きそばを。
日本ではBBQに焼きそばは当たり前ですが、オーストラリアでは食パンにソーセージを挟むのが定番。
たまに日本通のオージーBBQに行くと焼きそばが登場してみんな「おぉぉぉ」となります(笑)
多民族国家のオーストラリアでは様々な国の食文化が混ざり合ってなかなか面白いです。







では本日のお弁当です。

obento160115.jpg




♧ オムライス











この間日本のテレビでカップ焼きそばの青のりをなくしたら女性の購買数が増えたとありましたが、焼きそばに青のりがないなんて食べてる途中で追い青のりしちゃうくらいの私にはあり得ないです(笑)


din150115x-1.jpg

















Sydney 16 JAN, 2015


syd160115.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL