♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPアジアン ≫ 豚ばらニラもやし炒めと塩麹しゃけ弁当。

豚ばらニラもやし炒めと塩麹しゃけ弁当。

おはようございます。
只今の気温21℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているシドニーです。








さて、昨日の夜はレバニラ炒めならぬ豚ばらニラもやし炒めを。
本来ならレバーでといきたいところですが、なかなか新鮮なレバーが手にはいらないので豚バラで代用。
中華だしが効いた醤油味のこの一皿。
うーん、日本の中華って感じですぅ





では本日のお弁当です。


obento190115.jpg




♧ 塩麹しゃけ
♧ 玉子焼き(えだ豆入)
♧ オクラのベーコン巻き
♧ ポテトサラダ
♧ きゅうりの浅漬け
♧ マイクロトマト












我ながら結構上手く出来たなー。
ヘッドも「うん、ウマイ!」って言ってたしー 顔だよ。笑う_m



din180115-1.jpg





にんにく、生姜、中華だし。
この3点セットがあれば結構おいしくなっちゃうなー。
あとはたっぷりのコショウでもう完璧~(笑)



din180115-2.jpg
















Sydney 19 JAN, 2015


syd190115.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL