♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ Fostersビールと鶏つくね弁当。

Fostersビールと鶏つくね弁当。

おはようございます。
只今の気温24℃。
本日の予想最高気温は29℃となっているシドニーです。









さて、ヘッドの若かりし頃にはシドニーでビールと言えばFostersという銘柄をみんな飲んでた。。。らしい。
それが今ではパブでもレストランでもFostersを見ることはほとんどなく。。って言うか皆無と言っても過言ではないくらい見なくなったビール。
当然私も飲んだことがなかったのですが。。。








では本日のお弁当です。



obento230115.jpg





♧ 鶏つくね
♧ 玉子焼き(カニカマ)
♧ シュガーピーのハーブソルト焼き
♧ 魚肉ソーセージ
♧ マイクロトマト&ミニキャロット









food_12.gif



先日酒屋に行ったらオーストラリアデー特設コーナーにFostersが山積みに。(1月26日はオーストラリア建国の日的な祝日)
それを見たヘッドが「懐かしいー、Fostersじゃないか!」と1ケース抱えてカートの中に。
私もどんな味なのか興味津々。
で、早速飲んでみたら、思った以上にスッキリ系のラガービールでワタシ好みの味。
一口飲んで思わず「おいひーーーーーーー」 



foster.jpg









お・ま・け


去年日本に行った時に買ったランチボックス。
他にも携帯の待ち受け画面や小物入れなどなど。。。。
ただいまリトルミーにハマってます(笑)


mee.jpg





















Sydney 23 JAN, 2015


syd230115.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

おはようさん♪
ノリックです。

ステキな
お弁当写真だと 思いました。

まんぷく感
かなり キテます♪

こんなに
爽やかな 光が射込むんですネ!!
そちらは…

応援
させていただきました。
じゃ。
2015.01.23Fri 07:46 ≫ 編集
⇒ ノリックさん

応援ありがとうございます(^O^)

やっぱしまんぷく感出ちゃってますか?(笑)
食べることは生きることがモットーの二人なので
かなり食い意地はった記事が多いと思いますが
これからも遊びに来てくださいね~\(^o^)/
2015.01.23Fri 18:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL