♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおもてなし料理 ≫ ごはん会@まんぷく食堂25JAN15。

ごはん会@まんぷく食堂25JAN15。

おはようございます。
只今の気温20℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。







さて、昨日は友達と我が家でごはん会を。

ヘッドの出番ですよー!。。。。なんですがその前の日に友達と飲み過ぎたヘッドは完全な二日酔い状態。
ってことで朝からカレーをぶち込み、熱いシャワーに入り、ブラックコーヒーを飲み干してなんとか50%ほど回復。
代わってあげられるなら代わってあげたいけど、私には作れないので頑張ってと横で応援しました(笑)





昨日は気温が34℃まで上昇。
なので冷たいビシソワーズスープでスタートです。

din250115-1.jpg





パルミジャーノが効いたドレッシングとバルサミコのソースでカラフルサラダを。

din250115-4.jpg






そして我が家の定番ボード料理。


din250115-5.jpg






で、メインはリクエストでベイクドポテトとカリカリチキンのダイアンソースを。


din250115-2.jpg






デザートはお友達が持ってきてくれたクリームキャラメル。
これほんと絶品。


din250115-3.jpg






かなり辛い二日酔いにもかかわらず美味しい料理を作ってくれたヘッド。
みんなもとっても喜んでくれて楽しいごはん会でした。
ご苦労様でした(笑)
















Sydney 26 JAN, 2015


syd26011.jpg





オーストラリアデーの今日は朝から雨。
各地で色んな催し物があるのに残念だなー。











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL