♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ キャベツ入りメンチカツと焼肉弁当。TOP洋食 ≫ キャベツ入りメンチカツと焼肉弁当。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャベツ入りメンチカツと焼肉弁当。

おはようございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。









さて、昨日の夜はキャベツ入りメンチカツを。
すっかり我が家の定番になったこのメニュー。
困ったときはメンチでしょっとなります(^_^;)





では本日のお弁当です。


obento290115.jpg





♧ 焼き肉
♧ 竹輪赤じそ巻
♧ オクラのおかか和え
♧ かぼちゃ煮
♧ ラディッシュの浅漬















今回はマヨネーズとマスタードを混ぜたものをソースに。
揚げ物にマスタードがないと地底1万キロまで落ちちゃうくらい悲しがる我が家のヘッド。
常に予備を買ってあります(笑)


din280115-2.jpg





そしてこちらは炒り豆腐。
いつもは木綿豆腐で作るんだけど間違えて絹ごし豆腐で作ってしまいました!
でも普通に美味しかったよ、はははは。

din280115-1.jpg






















Sydney 29 JAN, 2015


syd290115.jpg




ここ数日激しく降っていた雨も今朝は止んでます。
今日はこのまま青空が広がってくれるとうれしいなぁ~ 











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

おはようさん♪
ノリックです。

こちらは
とても 寒く…
おまけに 髪を短くしたので パーカーのフードを
かぶりっぱなしで 暮らしてル♪

ヘッドさん
オモシロ… ♪

アウトフォーカスの
きれいな 写真に 癒されてるオレ。
応援 完了しましたヨ♪

帰るにょ。
2015.01.29Thu 10:45 ≫ 編集
⇒ ノリックさん

先日、日本から戻ってきた友達が
「もーーーー、日本寒すぎーーーー」と
思い出して凍えていました(笑)


ヘッドのマスタードLoveはかなりのものです。
そのせいか毎回付けすぎて「クーーーーーーッ」と
唸っています。
本人曰く「それがマスタードの醍醐味だ」
らしいです。。。( ̄▽ ̄);

2015.01.29Thu 18:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

