♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピー洋食 ≫ スモークサーモンのクリームパスタと豚ヒレの味噌炒め弁当。

スモークサーモンのクリームパスタと豚ヒレの味噌炒め弁当。

おはようございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。








さて、昨日の夜は冷蔵庫に残っていたスモークサーモンを使ってパスタを。
中途半端に残ったスモークサーモンの使い道としてこれはかなりおすすめ。





では本日のお弁当です。



obento300115.jpg




♧ 豚ヒレの味噌炒め
♧ 玉子焼き
♧ ポテトサラダ
♧ 紫にんじんのナムル&トマト
♧ 海苔ご飯
















今回のパスタはフェットチーネを。
クリームソースがよく絡んでめちゃんこ美味しいよーん 





din290115-2.jpg







♧ Recipe ♧

スモークサーモンのクリームパスタ


-材料-


din290115-1.jpg




① マッシュルーム(6つにカット)をオリーブオイルで炒め、次にみじん切りにしたリークを加え更に炒める。
② ①に適当な大きさに切ったスモークサーモンを加え軽く火を入れたら生クリームを加えひと煮立ちさせる。
③ ソースにとろみが出てきたら胡椒をし湯剥きして細かくカットしたトマトとパスタを入れる。
④ 最後にパセリのみじん切りをちらして出来上がり!


 今回のサーモンは塩味が結構ついていたのでお塩は入れてませんが味見して調整してください。

















Sydney 30 JAN, 2015


syd310115.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL