♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 豚汁定食お願いします(*^_^*)

豚汁定食お願いします(*^_^*)

おはよーございます。

日中は随分暖かくなってきたシドニーですが、やはりまだ朝晩は冷え込みます。
で、やっぱりハフハフしたものが食べたくなるのは人の常?(笑)。
もうすぐ来るであろう春を前に根菜をいっぱい入れて豚汁を。

そう言えば豚汁ってなかなかすごいネーミング。
」。。。。




この湯気ってなんかほっとするわ~(^O^)

tonjiru-3-crop.jpg




豚汁と一緒に並んでいるのは我が家の定番オクラとろろ。
今回はポーチドエッグを温泉卵代りにのっけてみました 

tonjiru-1.jpg






tonjiru-2.jpg




今回オクラ10本に対して昆布だしを1/2カップ弱と薄口醤油小さじ1で作ってみました。
だしを多めにする方がとろろっぽさが増すのでずるずるっと食べることができます。












Sydney 29 Aug, 2012


syd290812.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

きのう、今日の町の写真のレインボーカラーの旗はなあに?
また、ゲイ&レズビアンのお祭りでもあるの?
2012.08.29Wed 10:22 ≫ 編集
⇒ まゆみちゃん

お祭りじゃないけどRainbow Parents(同性両親)にも
同等の権利を求めるためのイベントをやってるっぽい。
基本何もなくても場所柄うちの近所はRainbowの旗が結構掲げられてるけどね(笑)
2012.08.30Thu 06:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL