♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPアジアン ≫ パクチーもりもりチャーハン&そぼろご飯弁当。

パクチーもりもりチャーハン&そぼろご飯弁当。

おはようございます。
只今の気温22℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。








さて、昨日の夜は一昨日に引き続きアジアンなメニューを。
オーストラリアではパクチーはとってもポピュラーで、値段も日本より随分とお安いのです。
ってことでPHOだけでは食べきれなかったのでチャーハンにドバーッと入れて食べました







では本日のお弁当です。


240215.jpg





♧ ハムとブロッコリーニの炒めもの
♧ 玉子焼き
♧ 紫さつまいものバター醤油焼き
♧ トマト
♧ そぼろご飯









味付けはナンプラー、お酒、お醤油、砂糖、中華だし、中華醤油。
よく見えないけどちっちゃい唐揚げが具材としてたくさん入っているのです



din230215-1.jpg





思わずビールに手が伸びてしまいそうになったけど、ノンアルマンデーなのでグッと我慢。
うー、人生耐えることも必要です?(笑)


din230215-2.jpg















Sydney 24 FEB, 2015





syd240215.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

こんにちは
はじめまして
シモミナミと申します。

いや~なんともかわいくて
美味しそうですね。
口の中がヨダレでいっぱいです。
(下品でスイマセン・・・汗)

なんだか、お腹が空いてきてしまいました。
何かお腹に入れないと
収まりそうにありません^^

それでは、
また訪問させて下さい。
シモミナミ
2015.02.25Wed 19:24 ≫ 編集
⇒ 下南シモミナミさん

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

いけない時間帯に食ブログを見ちゃうと
かなり危険ですよね(笑)
私はみんなの美味しそうなブログを訪問するのは
食後と決めております^^;

2015.02.26Thu 05:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL