♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP洋食 ≫ ナポリタンの次はミートソース&オムライス弁当。

ナポリタンの次はミートソース&オムライス弁当。

おはようございます。
只今の気温18℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。









さて、先日レトロ喫茶店の王道「ナポリタン」を食した我が家ですが、今度は「ミートソース」です。
このミートソースというソースはそれはそれは万能で、パスタはもちろんラザニアやドリア、はたまたタコライスなんかにも使えちゃうのです。
だからヘッドはミートソースを作るときは冷凍要員分も作るので大量に。
でもいつでも使える冷凍要員のことを考えるとなんとも豊かな気持ちになるのです(笑)







では本日のお弁当です。


obento030315.jpg





♧ オムライス















茹で上がったパスタに少量のバターを入れてツヤをだし、その上からソースをドバーッと!

meatsause-1.jpg






最近赤ワインに氷を入れて飲むという邪道にハマりまくっている私です(^_^;)

meatsause-2.jpg
















Sydney 03 MAR, 2015


syd030315.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL