♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ カブラマッタへ行ってみた。TOPアジアン ≫ カブラマッタへ行ってみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カブラマッタへ行ってみた。

こんにちは。
只今の気温26.5℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。





さて、多民族国家のオーストラリアは色んな国の人たちが大勢暮らしています。
それぞれの国の人が多く住む地域も各所にあります。

で、今日はベトナム系の人がたくさん暮らす街カブラマッタへ行ってきました。

このカブラマッタはシドニー市内から車で約40分ほど内陸に行った所にあります。
街の入り口はこんな感じ。


cbramatta-1.jpg





やっぱりここまで来たらPHOを食べるしかないでしょー。
ってことで牛肉のPHOを注文(かなりのボリューム感!)

cbramatta-2.jpg




街を歩いているとここがシドニーだと一瞬忘れてしまう錯覚に陥ります。
ベトナムの農村部からやって来たおばちゃんが野菜を売っている。。。なんて勘違いしたりして(笑)

cbramatta-6.jpg





PHOと並んでオーストラリアでも人気なのがポークロール(バインミー)。


cbramatta-4.jpg





警察官もお昼用に購入中(笑)

cbramatta-5.jpg





午前中に到着した時は曇り空だったのに、どんどん晴れてきて気温も湿度も一気に上昇。
本当にベトナムに来たのかしらん?なんて思っちゃうくらいでした。
亜熱帯系の気温にめっきり弱いまんぷく夫婦は駅前のPUBに緊急避難。
ビールを飲んで体温調整したのでした  

それにしてもこっちでは当たり前の風景が街中にないし、オージー率もかなり低いし、なんとも不思議な街でした。






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。