♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 脅威の紫にんじんパワー&コロッケ弁当。

脅威の紫にんじんパワー&コロッケ弁当。

おはようございます。
只今の気温20℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているシドニーです。










さて、昨日のお昼同僚のYちゃんと「れんこんと人参、そしてそこにしらたきを入れてきんぴら風にするとボリュームも出て美味しいのよ」なんて話をしていた私。
で、家に帰って「そうだ!今日はそれにしよう!」と冷蔵庫をごそごそ。
すると紫人参を発見。
うむうむ、これでやってみようー!となったのです。







では本日のお弁当です。

obento130315.jpg






♧ コロッケ
♧ オクラの油揚げ巻き
♧ 玉子焼き(ネギ)
♧ ソーセージ
♧ ブロッコリー&ラディッシュ
♧ おにぎり















紫にんじんはその名の通り紫色の人参です。


carrotp.jpg






しらたき炒めてー、鶏の挽き肉入れてー、レンコンと枝豆入れてー、最後に紫にんじんを。。。。。

「あれれれれ、なんか思いっきり紫になってきましたが。。。。」 びっくり_m


で、結果すべてが紫色に。。。。

din120315-1.jpg





ちょっと口に入れるのを躊躇しましたが、味は普通に美味しかったです(笑)


din120315-2.jpg







びっくり仰天の紫パワーです ハート_m















Sydney 13 MAR, 2015


syd130315.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL