♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお弁当 ≫ 天むす弁当&感動のケーキ。

天むす弁当&感動のケーキ。

こんにちは。
只今の気温23℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。






さて、今日はお友達に差し入れ弁当を。
天ぷら大好きなMちゃんに天むす弁当を作ってみました。
本当は天むすらしい海苔の巻き方にしようと思ったんだけど、なんだかうまくいかず普通になってしまいました(^_^;)
海苔を巻くって作業がどうも苦手な私です、はははは。





では本日のお弁当です。

obento220315.jpg






♧ つくねバーグ
♧ あげのいんげん巻
♧ ほうれん草の胡麻和え
♧ ブロッコリーニとトマトの辛子醤油和え
♧ 玉子焼き(紅しょうが&枝豆)
♧ 天むす










お・ま・け



今日お友達から頂いたケーキ。
箱を開けた途端になんともいいお花の香り。
見るからに美味しそうだったんだけど、食べた途端「むむむむ!なんじゃこりゃぁぁぁぁ!」と二人で顔を見合わせちゃった。
実はてっきりムースだと思っていたピンクの部分がスイカだったのです 

全体のバランスがこのスイカがあることによってなんとも爽やかな味わいに。
ヘッドは「ここ数年で食べたケーキの中でナンバーワンだ!!!」と感激。
いやー、ほんと美味しかった~。
H家ありがとねー 


cake220315.jpg













Sydney 22 MAR, 2015


syd220315.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL