♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 唐揚げ弁当。

唐揚げ弁当。

おはようございます。
只今の気温19℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。






さて、昨日天むすを作った私ですが、今日もまたおにぎりをお弁当に。
このおにぎりという代物はとにかくお利口さん。
こっちに住んでいる日本人のママたちは外出先で子どもたちに食べさせるごはんとしてみんなおにぎりを持ってきます。
パパっと作れてその上手軽に食べれるし冷めても美味しいし。
シドニーでは今や寿司ロールは当たり前にありますが、このおにぎりはまだまだ認知度が低い。
日本ではおにぎらずなんてものも登場してるから寿司ロールの次に来るのはこれかも?(笑)








では本日のお弁当です。


obento230315.jpg






♧ 唐揚げ
♧ ソーセージ
♧ オクラとトマトとツナのポン酢あえ
♧ ゆで卵
♧ おにぎり(明太子、青菜)



















Sydney 23 MAR, 2015


syd230315.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL