♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ エリンギで松茸ご飯風&海老のかき揚げ弁当。

エリンギで松茸ご飯風&海老のかき揚げ弁当。

おはようございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。







終わっちゃいましたねー。
まだか、まだかと待っていた4連休もあっという間に終わってしまいました。
遊んでるとほんと時間の経つのが早いです(笑)






では本日のお弁当です。


obento070415.jpg





♧ 海老のかき揚げ
♧ スノーピーのハーブソルト焼き
♧ 魚肉ソーセージ
♧ エリンギのマヨポン酢炒め
♧ ラディッシュ
















連休中いっぱい食べて、いっぱい飲んだので最後の夜はさっぱりです。
日本と間逆なシドニーはこれから秋、冬と季節が変わっていきます。
と、言うことで日本の秋といえば松茸!
シドニーにはもちろん松茸はありませんがエリンギとまつたけエキスでなんちゃってが出来ちゃいますのよん 


din060415.jpg









お・ま・け


先日友達夫婦に双子ちゃんが生まれました。
お初にお目にかかりますってことで昨日会いに行ってきました。

「うわっ、ちっちゃい~」 
「か、か、軽っ」

身近に双子ちゃんがいない友達たちはこれから2人がどんな風に育っていくのか興味しんしんです(笑)

















Sydney 07 APR, 2015


syd070415.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

双子ちゃん生まれたみたいですね^^
まさかの双子ですよね(笑)

早く会いに行きたいです!!
2015.04.09Thu 15:26 ≫ 編集
⇒ 誰ださん

そうなの、そうなの。
双子ちゃんなのぉーーー。
早く顔見においでよー。
待ってるぞぉ\(^o^)/

。。。ってうちの子じゃないけど(笑)
2015.04.09Thu 18:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL