♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 車麩の大変身~。

車麩の大変身~。

おはよーございます。
風は冷たいけど今日もまた快晴のシドニーです 


前回日本に帰った時に読んだ雑誌danchuの中に記載されていたメニュー「車麩と筍のかあさん煮」。
ヘッドはこの料理に興味津々。
でもその後特に動きなし。。。。と思ったら着々と準備をしていたらしく?というか車麩を探していたらしい。
で、先日ようやく車麩ゲット 
長らくお待たせいたしました!と昨日我家の食卓に登場となりましたヽ(*´∀`*)ノ



と、その前に本日のお弁当です。


obento3912.jpg




♧ 和風パスタ
♧ 野菜サラダ







この車麩は水で戻した後よく水分を絞り溶き卵をくぐらせて油で揚げてあります。
なのでなんとももちもちっとした食感になり、まるで生麩?
あとはちょっと濃い目の煮物として他の野菜と一緒に煮こむだけ。
これはかなりオススメです

din020912-1.jpg




こちらはなんでものっけちゃえサラダ~(笑)。

din020912-2.jpg



ヘッドのワンプレート(⌒¬⌒*)

din020912-3.jpg






お・ま・け

先日マーケットで買ったモンキーバナナ。
さぁ~て何日で食べごろになるでしょ~(笑)

IMG_0542.jpg













Sydney 03 Sep, 2012


syd030912.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

お弁当、おいしそうーーー
和風パスタとか見たらオージーなんて言うんだろう??

ヘッドの頭の中
いろんなメニューやレシピがぐるぐるまわってそうだね!
頭の中のかなり大部分お料理が占めてる??

モンキーバナナかわいい❤
2012.09.03Mon 21:18 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

昨日のランチの時、オージーの同僚が一言
「あらLittle、パスタなんて珍しいわねー」と。
特に和風パスタにはコメントなし。
って言うか普通のパスタだと思ってるよ、きっと(笑)

あははは、本当だねー。
今、我が家のトイレには「人生最後の一食、1000円で何を食べるか?」
ってタイトルの雑誌置いてあるし(笑)
2012.09.04Tue 07:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL