♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 納豆オムレツと春雨スープ。

納豆オムレツと春雨スープ。

おはよーございます。

どうもお腹の調子が。。。という時に食べる納豆。
そのまま食べるのはもちろんですが、我が家ではドライカレーのトッピングにしたり、オムレツの中身にしたりと、色んなバリエーションで登場します。

ちょっと。。。。と思われる方もいるかとは思いますが、これがなかなかクセになる味なんです(⌒¬⌒*)


では本日のお弁当です。

obento040912.jpg



♧ 鶏ささみの磯辺天
♧ ちくわのしそマヨ巻き焼き
♧ ソーセージ
♧ オクラのハーブソルト焼き
♧ 卵焼き
♧ ラディッシュ









見た目は普通のオムレツ~

din030912-2.jpg




割るとこんな感じで納豆登場~(笑)。

din030912-1.jpg



そしてこちらは春雨スープ。
かつおと昆布の出汁に薄口醤油を少し足し和風スープを。
具材はなんでも好きなモノを入れます。
ポイントは食べる際に胡椒を「これでもかーーーーーっ」というくらいかけること。
これで美味しさ倍増~

din030912-3.jpg













Sydney 04 Sep, 2012


syd040912.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

納豆、もう毎日一回は食べてるわ~!
特に食べ過ぎた次の日は必ず!!

なんであんなにおいしいんだろうね~
あんまり料理にはしてなくて・・・・(汗)
たいてい長芋とか大根の上にドバーッと!

でもやっぱり一番は米!!❤
最高❤

2012.09.04Tue 19:04 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

イソフラボン万歳〜って感じ?
年々エストラゲンが減少している私には
つよーい味方よん♪

白いご飯に納豆とお漬物。
あー日本人に生まれてよかったと思う瞬間だね(笑)
2012.09.04Tue 21:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL