♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピーデザート ≫ ぷるるんプリン。

ぷるるんプリン。

今晩は。
ただいまの気温19℃。
本日の予想最高気温は23℃だったシドニーです。






さて、今日は午前中青空が見えていたので、天気予報はずれたね!と喜んでいたら午後から雨。
その後もずーーーっと降り続いております。
しかも時折ゴゴォーッという音とともに激しい雨が。
ほんといい加減うんざりだよー。


と、そんな憂鬱な気分を晴らしてくれるのは本来なら美味しいお酒とおつまみなんですが、ただいま禁酒中なのでそうもいきません。
おまけにおにぎりダイエットをしている私はお肉、お魚、お菓子もなし。
ちなみにこちらは本日のおにぎりランチ。


lunch020515.jpg








lunch020515-1.jpg





そんな嫁を可哀想に思ったヘッドは「ご褒美」としてプリンを。
すぐに悪魔に魂を売っちゃう私はお菓子NGのことを一瞬抹殺して食べたのでした(笑)
おいひーーーーーーーー


pudding.jpg





♧ Recipe ♧

ぷるるんプリン


-材料-(3つ)

牛乳 : 卵 : 砂糖 ⇒ 6 : 1 : 0.5
バニラエッセンス・・・・・適宜


① ボールに卵と砂糖を入れてよく混ぜる。
② そこに牛乳を加えてさらに混ぜてバニラエッセンスを少々。
③ プリンカップにカラメルを先に入れて漉した②を流し入れる。
④ お湯をはったトレイに③を並べて145℃で1時間半オーブンで焼いて出来上がり。


時間はかかるけど材料はいたって簡単。
そして口に入れた途端ぷるるんと溶けちゃうほど柔らかい仕上がりです!
















Sydney 02 MAY, 2015


syd020515.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL