♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ お好み焼きランチ&鶏そぼろ弁当。

お好み焼きランチ&鶏そぼろ弁当。

おはようございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は22℃となっているシドニーです。









さて、昨日のお昼はお好み焼きを。
キャベツいっぱい粉少なめのヘルシー版に挑戦。
普段は冷凍の山芋かおくらとろろをつなぎに使うんだけど、両方共切らしていたので米粉を加えてみました。
粉少なめだけどふっくらしてとっても美味しく出来上がり~。
久々のお好みを堪能しました。







では本日のお弁当です。

obento110515.jpg







♧ 鶏そぼろ
♧ 炒り玉子
♧ チンゲンサイの塩コショウ炒め
♧ 枝豆&人参




















マヨと紅しょうがをお好みで!


lunch100515-1.jpg







普段はお醤油味のねぎ焼き派な私ですが、たまには王道のソースたっぷりも美味しいね


lunch100515-2.jpg

















Sydney 11 MAY, 2015


syd110515.jpg



漢字だよ。祝_m 2週間の禁酒が本日解禁となります。
ヘッドの再検査に付き合って私もがっつりお酒抜いたので、体の中は随分浄化されたはず?(笑)
ってことで私もこの際血液検査しちゃおうっと。








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL