♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ 湯豆腐と焼きうどん&コロッケ弁当。

湯豆腐と焼きうどん&コロッケ弁当。

おはようございます。
只今の気温14℃。
本日の予想最高気温は22℃となっているシドニーです。









さて、久々にお酒を頂いた昨晩。
何にしようか悩んだ結果「やっぱりあっさり湯豆腐あたりがいいんじゃない?」ってことに。
で、冷蔵庫から絹ごし豆腐2丁。。。。あれ? 2丁あったはずだけどなー、1丁しかないじゃん。
さすがにあっさりと言ってもお豆腐1丁を2人でってのは悲しすぎる。
ってことで急遽焼きうどんも作りました(^_^;)





では本日のお弁当です。

obento120515.jpg




♧ コロッケ
♧ ほうれん草のおひたし
♧ カリフラワーのマヨチーズ焼き
♧ トマト
♧ ゆで卵
♧ 16穀米ごはん













あー、もう1丁欲しかったなー。
湯豆腐はやっぱり美味しい。



din110515-2x.jpg






で、こちらが何の脈絡もなく登場した焼きうどん(笑)

din110515-2x (2)




2人で日本酒を少し。
さすがに2週間振りのアルコールは体にしみました(笑)















Sydney 12 MAY, 2015


syd120515.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL