♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ ヒラマサのしゃぶしゃぶ&ポークピカタ弁当。

ヒラマサのしゃぶしゃぶ&ポークピカタ弁当。

おはようございます。
只今の気温12℃。
本日の予想最高気温は21℃となっているシドニーです。








さて、昨日の夜はヒラマサのしゃぶしゃぶを。
いつも行くお魚屋さんで新鮮なヒラマサを発見!
しかも小ぶりなサイズが我が家にピッタリ。
塩焼き、塩麹漬けなどなど色々切り分けて残った分をしゃぶしゃぶに。
日本酒買っとけばよかったなー(笑)






では本日のお弁当です。

obento180515.jpg




♧ ポークピカタ
♧ ブロッコリーの胡麻和え
♧ ハムのキャベツ巻き
♧ 切り干し大根
♧ ラディッシュ
♧ 豆ご飯











脂ののったヒラマサはしゃぶしゃぶにピッタリ。
大根、サボイキャベツと一緒に食べました。

din170515-2.jpg





今回初の試み。
なんとゆず風味玉味噌をお鍋の中に入れてみました。
野菜につけて食べてたらやめられなくなっちゃった(笑)


din170515-1.jpg

















Sydney 18 MAY, 2015


syd180515.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL