♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ ぶり大根&海老と野菜のかき揚げ弁当。

ぶり大根&海老と野菜のかき揚げ弁当。

おはようございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は22℃となっているシドニーです。








さて、昨日の夜はヒラマサのあらを使ってぶり大根を。
実は日曜日にコトコト大根とあらを煮込んでいたのです。
お休みの日に常備菜や翌日の夕飯の準備をするなんてなんか余裕のある人になった気になります(笑)







では本日のお弁当です。

obent190515.jpg





♧ 海老と野菜のかき揚げ
♧ 塩麹漬けヒラマサ
♧ 玉子焼き
♧ キャベツと人参の塩昆布あえ
♧ 雑穀豆ご飯













じっくり味が染み込んだ大根ってほんと美味しいなー。

din180515-2.jpg







他は体にやさしい小皿いっぱいです


din180515-1.jpg
















Sydney 19 MAY, 2015


syd190515.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL