♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 鶏団子鍋&豚ヒレとズッキーニの味噌炒め弁当。

鶏団子鍋&豚ヒレとズッキーニの味噌炒め弁当。

おはようございます。
只今の気温10℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。









さて、昨日の夜は鶏だんご鍋を。
まだ残っていた茅乃舎のあごだしを使ってお醤油ベースのお鍋に。
2人でお出汁でお酒を飲んでいたら具材を食べる前にすでに満腹感が!
でもこれがまた美味しいんですもの~(笑)







では本日のお弁当です。

obento250515.jpg






♧ 豚ヒレとズッキーニの味噌炒め
♧ かぼちゃのバター醤油焼き
♧ コールスロー
♧ ソーセージ
♧ ラディッシュ
♧ 玄米入りごはん














みじん切りにした生姜を大量に入れた鶏だんご。
シャキシャキ感もあって美味しかったです




din240515.jpg











お・ま・け


昨日友達のおうちに遊びに行く途中、白バイが3台道端に。
ヘッドが「あっ、ヤマハのバイクだ」とじっと見ていたら、バイクの持ち主の警察官が「写真撮る?」と。
で、バイクにカメラを向けていたらその警察官がバイクの横でポーズ。
他の隊員が「おまえじゃないよ、彼はバイクを撮りたいんだよ」と。
全員で大爆笑したあと折角だからと記念写真を。
ほんと、なんとも気さくなナイスガイ達でした(笑)


IMG_0106_20150524195741329.jpg



















Sydney 25 MAY, 2015


syd250515.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL