♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスィーツ ≫ ベジマイトチョコ&白身さかなフライ弁当。

ベジマイトチョコ&白身さかなフライ弁当。

おはようございます。
只今の気温9℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。









さて、オーストラリアと言えば的なテレビ番組でよく紹介されるちょっと変な食べ物。
そう、それはVegemite(ベジマイト)。
ひとくち食べたタレントの人が「うっ、なんだこれは!」とほぼ100%まずいと顔をしかめるアレです びっくり_m


実は私もこっちに来た当初は全然食べれなかった。
まず臭いがちょっと薬っぽい、やけにしょっぱい。
でも朝カフェでコーヒーを待っている間に結構な人が「ベジマイトトースト」をオーダー。
こんがり焼けたトーストにバターを塗りその上にベジマイトを更に塗るというもの。

うーん、なんか美味しそうやな。。。。。ってことでちょっと私も挑戦しちゃおうっかなー。。。と食べてみたのです。

確かに原料が酵母だから独特な香りがするし、塩気多すぎ~って感じなんだけど、その日以来すっかりやみつきに。
今ではチーズトーストにベジマイトを薄く塗って、その上にアボカドという組み合わせが大のお気に入りなのです  ⇒ 昨日の敵は今日の友、変わり身の早さには定評がある私です 顔だよ。笑う_m


で、先日同僚のMちゃんが「ベジマイトのチョコが発売になった」との情報をもたらしてくれました。







では本日のお弁当です。


obento260515.jpg






♧ 白身さかなフライ
♧ 玉子焼き
♧ チャーシューとスノーピーの和え物
♧ キャベツの梅塩昆布和え
♧ 玄米入りごはん

















日曜日にまたまたチャーシューを作成。
ってことで昨日の夜はチャーシュー丼を。


din250515-1.jpg








ヘッドのリクエストで海苔と紅しょうがを追加。
いい仕事してたわー(*^^*)



din250515-2.jpg
















味は塩チョコ的な感じで普通においしー。
そんなにベジマイト味しなかったよ。


vegimatechoc.jpg























Sydney 26 MAY, 2015


syd260515.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL