♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他 ≫ ドライプルーンと照り焼きチキン弁当。

ドライプルーンと照り焼きチキン弁当。

おはようございます。
只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。








さて、最近毎朝食べているもの。
それはドライプルーンを細かく切ってバナナと一緒にプレーンヨーグルトに。
お腹にいいからと始めたこの朝習慣。
意外にもこれがハマっちゃう味で、すっかり我が家の朝ごはんの定番になっております。

でも1つ問題が。。。

この習慣が始まってから仕事中にお腹が「ゴロゴロゴロゴロ、グルルルルル、ギュルルルルルル」と大きな音をたてるのです。
多分乳酸菌とプルーンが腸に働きかけているんだとは思うけど、あまりの大きな音に同僚にまで「お腹鳴ってるわよ」と指摘される始末かわいい_m

早く善玉菌に占領されて静かになりますようにと祈る日々です(笑)






では本日のお弁当です。

obento290515.jpg





♧ 照り焼きチキン
♧ 炒り玉子
♧ スノーピーの炒めもの
♧ トマト




















酸味超敏感症の私が甘みのないヨーグルトを食べる日が来るなんて思ってもみなかったなー(笑)



brecky290515.jpg

















Sydney 29 MAY, 2015





syd290515.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL