♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 幻の手羽先風&焼売弁当。

幻の手羽先風&焼売弁当。

おはようございます。
只今の気温10℃。
本日の予想最高気温は18℃となっているシドニーです。







さて、昨日の夜は手羽先を。
カリッと揚げた鶏手羽を甘辛のタレと絡める、例のアレです。

。。。。って毎回手羽先の記事の時は同じこと言ってるような気がしますが、まっいいっかっ(笑)
で、ビール片手に手羽先ムシャムシャの楽しい晩ご飯でした 







では本日のお弁当です。

obento260615.jpg





♧ 焼売
♧ じゃがいもとスノーピーの塩コショウ炒め
♧ 竹輪の磯辺揚げ
♧ トマト
♧ おにぎり(生姜しじみ&梅)

















この味嫌いな人はなかなかいないだろうなー。。。。ってくらいハマっちゃう(笑)

din250615-1.jpg






冷蔵庫にバターナッツ(かぼちゃの一種)があったのでスープに。
やっぱりこのスープが一番好き


din250615-3.jpg






こちらは納豆とチーズが入ったオムレツ。
納豆にチーズのトロトロでこれまた美味しい!


din250615-2.jpg




美味しいご飯のある幸せ 気持ちだよ。感謝_m







お・ま・け



先日友達からもらったこの可愛いジャー。


jar-1.jpg








何に使おうかなーと、あれこれ考えた結果こうなりました。
Yちゃん、どう?イケてる?(笑)




jar-2.jpg






















Sydney 26 JUN, 2015


syd260615.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

こんにちわ~~(●^o^●)
手羽先!!!ビールビール!!!♪
必須アイテムですね
納豆←私は一昨年から食べれるようになりました(笑)旦那さんは、まだ無理です(;一_一)

ぶたさんジャー可愛い♪ピンクがまたツボです♪

こちらは大雨ですがそちらは快晴でしょうか?
今日も良い一日を(*^_^*)
2015.06.26Fri 09:36 ≫ 編集
⇒ ririさん

ワインも日本酒も焼酎も好きだけど
やっぱりこれにはビールだよねー!
相性最高のカップリングです(笑)

シドニーの6月は本当なら雨が多くて
日本の梅雨みたいなんだけど
今年は晴れの日が続いてます(*^^)v

日本も早く梅雨あけるといいですね!
2015.06.27Sat 07:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL