♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスィーツ ≫ アボカドとハムの春巻き&なんちゃってスコーン。

アボカドとハムの春巻き&なんちゃってスコーン。

こんにちは。
只今の気温15℃。
本日の予想最高気温は17℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜は久々に春巻きを作ってみました。
と言っても中身はアボカドとハム。
あのカリッとする食感が食べたくなるんだけど中身を作るのは結構大変なのでパパっと出来るアボカド&ハムに走ってしまったというわけです、ははははは。






では本日のランチです。


lunch280615.jpg




おじやの様にご飯を入れて煮込んだ後、熱く熱したお鍋に移し替えぐつぐつしたらパルミジャーノを。
するとリゾット風のカレーおじやが出来上がります 







果物だよ。アボカド_m




春巻きの皮に細長く切ったアボカドとハムを入れてクルクルっと。
昨日はシンプルにお醤油で食べましたが、皮にマスタードマヨをひと塗りするとこれまた美味しいよん。

din270615-1.jpg






そしてこちらは野菜の浅漬け。
最近昆布ダシ、お塩、お酢を合わせたものに野菜を漬けることにハマっております 
今回は紫キャベツ、きゅうり、セロリを漬けました!


din270615-2.jpg









お・ま・け


昨日スコーンに初挑戦。
思ったほど膨らまなかったので「これは失敗か!」と思いましたが意外と美味しかった。
ヘッドにも「俺これ好きだなー」と合格点をもらっちゃったー p_bou_01 (1)


sweets270615.jpg


















Sydney 28 JUN, 2015


syd280615.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL