♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPアジアン ≫ 塩焼きそばと塩つくね弁当。

塩焼きそばと塩つくね弁当。

おはようございます。
只今の気温10℃。
本日の予想最高気温は19℃となっているシドニーです。







さて、昨日の夜は塩焼きそばを。
焼きそばにも色々あるけれど、私はドライ焼きそば派、ヘッドはウェット焼きそば派。
で、いつもどっち方面にする?と協議の上作り始めます(笑)
で、このところドライが優勢だったので、久々にウェットの巻き返しとなるはずでしたが突如塩ってのが登場したのでした 










では本日のお弁当です。

obento290615.jpg





♧ 塩つくね
♧ 玉子焼き
♧ オクラのあげ巻
♧ もやしのナムル
♧ トマト












食べる直前にレモンを回しかけて下さいとヘッドより説明が。
焼きそばにレモン?とかなりの疑い顔の私でしたがこれがなかなかさっぱりしていて美味しいのです。
そう言えばタイでもベトナムでもライムやレモンを麺に使うもんねー。


din280615.jpg


















Sydney 29 JUN, 2015


syd290615.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

おはようございます(●^o^●)

今、TVでシドニーではオーロラみえたのですね♪
みられましたか?きれいでした~~~(*^_^*)


焼きそば 旦那さんソース派
私 塩派 です(笑)レモンは試した事ないので今度してみま~す。
2015.06.29Mon 08:13 ≫ 編集
⇒ ririさん

そうなんですよー。
でもニュースになったのは今朝ってところが
オーストラリアらしいけどね(笑)

レモンおすすめですよ~。
タイ風チャーハンにたっぷりライムをかけるのも
大好きです。
2015.06.29Mon 19:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL