♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お弁当
CATEGORY ≫ お弁当

鶏むね肉の塩こうじ漬け焼き弁当。

お久しぶりでございます。

先週のシドニーは。。。。って言うか今年のシドニーの夏は異様な気温変化となっており、40℃近くまで上昇したかと思えば次の日24度くらいまで下降。
あぢーーーーーーーとさむっが交互に押し寄せてすっかり調子がくるってしまいダレダレになってしまいました。
今週は火曜日が40℃の予想。
あーーーーーーー、早く夏終わってほしいわぁ 








では本日のお弁当です。


obento230117x (1)








♧ 鶏胸肉の塩麹付焼き
♧ 卵焼き
♧ クレソンとチャーシューのサラダ
♧ オクラの梅おかか和え
♧ ラディッシュ
















お・ま・け


あまりの気温変化が激しいからか先日かなり大きなダブルレインボーが出現。
今までにも見たことあったけど、今回は相当の大きさでした



obento230117x (2)













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







塩つくね弁当。

今朝、久々に2度寝してしまいました 
ここ最近なんとも睡眠が安定しておらず不眠傾向。

ヒーリング音楽を聞きながら寝たり、夕食後はなるべく水分を摂らないようにしたりしておりますが、夜中に何度も目が覚める。
巷では「寄る年波には勝てない」という話も出ておりますが。。。。。。(°_°)

あー、10時間でも12時間でも眠れていた若かりし頃が懐かしいわ~。









では今日のお弁当です。


obento090117.jpg









♧ 塩つくね
♧ オクラの胡麻和え
♧ コーンドビーフとキャベツのサラダ
♧ 大根のきゅうりの浅漬
♧ 味玉
♧ トマト
♧ おにぎり


















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ












ささ身のマヨポン酢炒め弁当。

おはようございます。

今朝は気温がぐっと下がり涼しい朝を迎えております。
日本なら三が日はお休みなんだろけど、私は今日から出勤。

でもここはオーストラリア。
結構な数の会社やお店は昨年のクリスマスホリデーから今週いっぱいや来週いっぱいお休みの所も多く、また学校も1月末くらいまではお休みなので街は比較的静かです。
お正月休みじゃなくてクリスマスホリデーが続いているって感じかな。









では今年最初のお弁当です。


obento030117.jpg








♧ ささ身のマヨポン酢炒め
♧ 卵焼き(紅しょうが&ねぎ)
♧ ひじきの煮物
♧ 筑前煮







さぁ、今年はマンネリ化したお弁当から脱却できるかどうか?
取り敢えず頑張ろう。。。。 顔_m















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







ノリ巻きつくね弁当。

今日は朝8時からの出勤なので昨日の夜は10時過ぎにはベッドに。
なかなか寝付けなくてうつらうつらしていたらいきなり「ドドーーーーーン、ドドドドドー」という爆音が ((((;゚Д゚)))))))
あわてて飛び起きたらハーバーブリッジで花火が打ち上げられているではありませんか!
その時すでに10時45分!

もーーーーーー、ありえなーーーーーーーい。
と、ぷんぷんしていたらなんとバルコニーで写真を撮る男発見してまたまたびっくりしたのでした(笑)






では今日のお弁当です。

obento191216.jpg





♧ 海苔巻きつくね
♧ 絹さやとじゃがいものソテー
♧ 味玉
♧ かぼちゃサラダ
♧ トマト















ってことでバルコニー男の写真はこちらです(笑)


fireworks181216-1.jpg





fireworks181216-2.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





カレー弁当。

昨日の夜、突然雷鳴が響き渡りました。
ゴォォォォォーーーーーーという地響きのような音とともに空がパッパッと明るくなり、まるでレーザーショーのよう。
雨はさほど降らなかったけどテレビに集中できないほどのすごさでした。

打って変わって今日は朝から青空が。
おまけに湿度40%の予報で、いつもの清々しいシドニーです 







では今日のお弁当です。


obento091216.jpg







♧ カレー














ってことでヘッドはあまりの光景にカメラ片手にベランダに。
落雷にあうよーーーーーーという私の叫びを背中に撮った写真がこれです(笑)



thunder081216.jpg














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ