♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 洋食
CATEGORY ≫ 洋食

お久しぶりです&ナスフライのサンド。

みなさん、大変ご無沙汰しております。
最後に更新したのが8月10日。
あれから約2ヶ月。
気がつけば昨日からシドニーは夏タイムになっておりましたΣ(゚д゚|||)


ってことでちょっと色々ありまして復活に時間がかかりましたがまたぼちぼちとブログ再開していこうかなぁーと。
また気が向いたら覗いて下さい お辞儀_m











ナスのフライってトロトロで美味しい。
外側の衣がカリカリだと更に美味しい。

ってことで我が家のヘッドはナスフライを愛してやまないのでこんな一皿が出てきちゃいました(笑)


eggplant-1.jpg




トマトソースの上にナスフライ、チーズ、トマト、ナスフライ、チーズ、ルッコラソース。
オーブンで焼いているのでチーズとろり~でもう最高 
この際カロリーについては深く考えてはいけません(笑)











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

なすとミートボールのグラタン&ドライカレー弁。

随分前に日本に帰ったときに合羽橋で買ったグラタンセット。
グラタン皿を乗せる台が付いていてそこにろうそく燃料用の入れ物が。
要は出来上がったグラタンを保温するってことなんだけど、いつもアツアツが食べれるのでとっても便利。
すっかり忘れられた存在となっておりましたが、やっと日の目を見ることになりました(笑)












では今日のお弁当です。


obento070817.jpg








♧ ドライカレー
♧ コースルローサラダ
♧ クラウドブレッド


















最近お酒を飲む前に温かいスープ的なものをまずいただくことにしております。
温まるし空腹を満たしてくれるし、すっかり習慣となっております。

ってことでマッシュルームのスープ!

din050817-1.jpg







食べてる途中でもグツグツしております。
我が家はなんでもお座敷スタイルにしちゃいます、はははは。





dinaug-2_20170806171230729.jpg


















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


No fishing No dinner!

最近すっかり釣りブームの我が家。
数年前にもこのブームはありましたが今回はかなり本気です(笑)

とは言え基本のんびりしに行っているのでイス&お弁当&ドリンク持参とまるでピクニック気分。
真っ青に広がる海と空でかなりのリラックス気分をあじわえます。





fishingaug17-1x.jpg






fishingaug17-2x.jpg









で、夜は釣った魚を肴にいっぱいやるという最高の贅沢を。
今回はシマアジを和風のカルパッチョにしてみました。
プリプリで美味しゅうございま~す



dinaug-1.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


コルドンブルー&チョコケーキ。

火曜日の夜にすーーーーーーーっごく久々にコルドンブルーを食べました。
チキンの中からとろ~りチーズがでてくる例のあれ。
どうして我々人間はこの、中からとろ~り出てくるシリーズにぐっときちゃうのでしょうか(笑)







では今日のお弁当です。


obento220617.jpg




♧ イワシのフライ
♧ 鶏団子の甘辛煮
♧ クレソンとベーコンのソテー
♧ 卵焼き
















サクッとナイフを入れた瞬間出てきた出てきたとろ~りちゃんが



din201617.jpg











お・ま・け


先日同僚のRちゃんが職場にケーキを持ってきてくれました。
3時のコーヒータイムに一口食べてビックリ!
もー私のお好みど真ん中。
甘さ、食感、何から何まで美味しい~。

で、作り方を聞いたらなんとケーキミックスで作ったとのこと。
早速買って我が家でも作って見ました。



ALDIというスーパーで売っているこちら。
なんと1箱$2.79 


choccake-2.jpg







今回は材料の1/3で作ってみました。
アイシングも入ってたけど、我が家はシンプルにそのままで。
ってことで昨日は急遽糖質制限解禁、解禁(笑)


choccake-1insta.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







プルドポーク&鶏胸の味噌マヨ焼弁当。

5連休最後の日は3日前から仕込んでいた豚肉をプルドポークに。
Staubでじっくり火を入れたので想像以上の出来栄えに。
初めて作るお料理だったけどヘッドも満足している様子。
美味しいものってほんと幸せな気分にしてくれるわぁ~(笑)








では今日のお弁当です。


obento150617.jpg







♧ 鶏胸の味噌マヨ焼
♧ 卵焼き(枝豆入り)
♧ セロリとベーコンのハーブソルト焼
♧ 竹輪きゅうり
♧ トマト












まずはお肉をまんべんなくこんがり焼いてオーブンへ。



din1640617-1.jpg






プルドポークとはアメリカ南部のお料理らしい。
プルドとは引っ張ることなので、じっくり火を入れたお肉を引き裂く感じで細かくします。



din1640617-2.jpg



本来は週末しか炭水化物食べないけど、これはやっぱりパン無しではいられないよねー。
ってことでバゲット。
美味しいーーーーーーーーーーーーーーー



din1640617-3.jpg





今朝はクラウドパンに挟んで食べました







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ